• せどりの現状を発信します

皆様お久しぶりです。

前回のブログから、だいぶ月日が経ってしまいました・・・

読んで頂いていていた方、大変申し訳ございません。

今後こまめに更新していきますので、お暇な時にご覧頂ければ幸いですm(__)m

さて、Amazonセラーセントラル画面に以下の告知がなされました。

要するに、割引は一切なくなり、定価での運賃になりますよ!ってことらしい。

正直言って、パートナーキャリア使う必要なくね?って感じですね(;’∀’)

あえてメリットを上げるとしたら、Amazonペイメントから差し引かれるので、

その場での支払いが不要になるって事だけのように思います。

FBA手数料も上がりますし、値上げラッシュ真っ只中です( ;∀;)

では、この先どうやって利益を残していくか自分なりに書いてみたいと思います。

 

1つ目。

「ゆうパック特約契約を結ぶ」

です。

年間の差出個数にもよりますが、正規の金額より大幅に安くなる可能性が高いです。

うわさによると、年間200個程度でも受け付けてくれる事もあるそうですので、せどりを初めて年数が浅い方でも一度

近くの郵便局に相談に行きましょう。

自分は既に契約を結んでいますが、運賃値上げになった為、隣町の郵便局へ相談に行った所、数百円ですが安くなりました♪

また、車をお持ちでしたら、持ち込みするから値段を下げれますか?って事も出来ますよ!

是非挑戦してみてください(‘ω’)ノ

それでも、自分は値上げ前の運賃と比べたら爆上げですが( ;∀;)

 

2つ目。

「薄利多売も織り交ぜる」

かな。

これはほんとに人それぞれですが、1個のダンボールに多くの商品を入れる事で、商品当たりの運賃が下がります。

例えでいえば、運賃が1200円で個数が10個の所を15個にすると1個当たり80円で済みます。

薄利多売は行動の割に、利益が少なくなってしまいますが、おいしい商品なんてそんなに落ちていないですし、

回転が早ければ、どんどん織り交ぜて行くべきだと思います。

今後、運賃の値上げや手数料の改定も間違いなくありますし、ライバルの増加やメルカリ等のCtoC市場の急成長等、

常に利益を出すにはどう行動すれば良いか考える必要があります。

お互い頑張りましょう(*ノωノ)

 

以下余談・・・

ヤフートップニュースにてこんな情報が!!

「関ジャニ 渋谷脱退!今後に関して」

これはこれは、ファンにとって大ニュース。

そして、僕らせどらーにとってもチャンス到来です!(ファンの方すいません…)

目ぼしいDVDを検索してみました。

関ジャニジャムDVD初回

↑なぜかモノレートでん汗

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS

↓モノレート

関ジャニ’sエイターテインメント

↓モノレート

ヤフオク、メルカリともに既に入札ラッシュです(;^ω^)

実店舗はまだあるかもしれませんね♪

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。