• せどりの現状を発信します

皆さんこんばんは!

先週末辺りから、どうも熱っぽく今日まで寝込んでました・・・

いつもなら1日で治るのに今回ばかりは長引き、健康の有り難みを感じました(>_<)

あと、歳を感じますww

土日の買い出しも行けずじまいだし(´;ω;`)

インフルじゃなかっただけ良しとします!

 

さて、ヤフオク!のトップページにこんなお知らせがありました。

 

【重要】安心安全なヤフオク!実現に向けたYahoo!かんたん決済の仕様変更について

 

なんだなんだとポチる。

要約すると、

1.今後の決済はヤフーかんたん決済だけね♡

2.返金機能もつけとくわな!

ほーっ、ついにきましたか(´д`)

 

1つ目のかんたん決済のみに関しては、支払い方法必須となっている為か、9割方が利用されている印象を受けます。

ごくまれにゆうちょ銀行へお振込される方もおられます。

出品者である側としは、入金確認をする手間がないので、発送をスムーズに行える事ですかね。

 

2つ目の「返金機能」なんですが、これどうなんすかね?

出品者は取引を中断して返金を行えるらしいのですが、どういう状況の時に使用するのか今ひとつ分からない・・・

んで、落札システム手数料は従来通り請求しますよっ!との事ですが、落札者都合の時は、もちろんかからないですよね?(^_^;)

それに落札者からすると、簡単にキャンセルが可能になる気がして、それを認めない出品者との間でトラブルが増えそうな気もします。

 

あと、こんなこともサラット書いてあったのですが、

「決済頂いた代金は最大2週間お預かりしますよ」って文面。

今のところ、一部カテゴリを除いては決済を受けた数日以内には入金確認が出来ますが、

ルール変更後、落札者が受け取り連絡をしない限り、最大2週間まで代金は保留します。との事です。

高回転・薄利で資金を回している方は、積極的に受け取り連絡の催促をした方が良いかもしれません(>_<)

 

以上気になる点をピックアップして書いてみましたが、気になる方は以下公式ページを載せておきますので、

ご確認下さい。

【重要】安心安全なヤフオク!実現に向けたYahoo!かんたん決済の仕様変更について

 

【余談】

クリスマスにバカ売れしていた商品、今はどうなっているのか調べてみました!!

ベイブレードバースト B-98 神改造セット

確か4000円くらいで売られていたんですが、今現在も7000円位で売れていますね!

全然見ませんもん・・・あったら即ゲットですね(`・ω・´)

 

それでは今日はここまで・・・

最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。