• せどりの現状を発信します

2017年、いよいよ今日が最後となりました。

皆さん、すでに仕事納めでしょうか?( ´ ▽ ` )

先日ブックオフに、家の空気清浄機を売りに行ってきました。

画像撮り忘れたんで、↓で勘弁・・・

http://amzn.to/2BZJCaM

当初20000円位で購入したもの。目立った傷も無かったんですが、匂いが取れなくなったんで、思い切って売りにいったんです。

混雑しながらも、15分程度で終わるとのこと。番号札をもらって、意外と高値がついたりして?綺麗だし(o^^o)

みたいな事を、にやけながら想像してたんです。

んで、10分程度でお呼び出し。

値段を言われてびっくり!!!!

120円!?電車も乗れねーわwwww

まあ、新しいもの買う予定だったので了承しましたが、強烈ですブックオフ(ToT)

処分代請求されるよりマシか(´・ω・`)

 

さてさて、

恒例の年末商戦も終わました。今年の売上はいかがだったでしょうか?

自分は8月終わり頃から、クリスマスを意識した仕入れに取り組んでいた事もあってか、年間売上が約1.5倍にて落ち着きそうです( ´ ▽ ` )ノ

「ニンテンドーswitch」や「FBAパートナーキャリア無料サービス」の恩恵もあり、売上を上げやすい1年であったと思います。

それにしても、今年も色々ありましたねー

「Amazon乗っ取り被害の横行」

「Amazon新品コンディション規約変更」

「運送業者送料の値上げ」

「メルカリの凄まじい追い上げ」

などなど・・・

なかなかディープな内容目白押しですww

ぶっちゃけ、せどり業界にとっては逆風の嵐ですね(´;ω;`)

 

 

では2018年というと、うん。やっぱり厳しいです(´;ω;`)

「3月ゆうパック値上げ」

「FBA手数料値上げ」

上記2つは、ほぼ確定しております。

また、今後メルカリのようなCtoC市場(個人間取引)が更に活発になる事で、ブックオフ等の実店舗に流れてくる物量の減少が予想されます。

店舗せどりメインの僕としても正直、戦々恐々であります(´;ω;`)

しかししかし、まとめて早く売りたい人ってのは、必ず居るわけで、全てがCtoCへ流れるわけではありません。

「いかに有益な情報を誰よりも早くキャッチするか?」

これが出来れば、まだまだ稼げます!!いやっ稼げないと困りますww

いっこ言えること!

「サラリーマン仕事帰りに、ふらっとブックオフに行くだけで数十万稼げます!!」

↑こんな時代はとっくに終わってます!

稼いでいる方は、それ相応の努力をされておられます。決して騙されないで下さいね。

何かあったら、相談のりますんで、コメント下さい(。・ ω<)ゞ

 

ではでは、最後になりますが皆さん本当にお疲れ様でした!

来年も厳しい環境が続きますが、体が資本です。

無理せず、お互い頑張って行きましょう(´∀`)

良いお年をお迎え下さい!

お読み頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。